Knifork

日々なにかを考え
日々空想を描き
日々茶を楽しみ
日々音楽・・・・
そんな生活
※MAILFORMつけました

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  MAILFORM 


| | - | - | - |
生ビールってこげにうまいのか
私はビールが苦手です。
飲めない事はない。ドイツビールは好き・・・

だが日本の特に炭酸きいていて うっとくる様なドライのが・・・苦手。
(昔はそれでもいいんかな・・・と思って飲んでみたがやはり苦手)

そのことを聞いたビールとワイン好きな職場の人(異国料理好き仲間)に
あるお店連れてってもらった。

職場の人「エリックちゃんの様なビール苦手な子でも絶対飲める!飲んで飲んで!」
 ごとりとビールが置かれます。
エリック「・・・ヘぇ(乗り気ではない)」
 まあごくりといってみる
エリック「!!!!」

 なんだこれ!このビール!!しかも私が苦手といっていたタイプのビールなのに何故にこんなにまろやかやねん。

お店の人は、皆ビールをとても愛している方らしく
ものすごい細やかにサーバー掃除したりして入れておられるとか・・・

あとここの店不思議なのは

・ハワイ大好きな店主のため内装はハワイアン
・料理はイタリアン(タイプの居酒屋みたいな?)
・ビール・焼酎・カクテルなんでもござれ(私はアイリッシモルト飲んだ)
・ジャズ流れてます(時々ビートルズ)

と結構カオス(笑)
料理もいけます

隣の席にいたアメリカ人のお客さんオススメピザも良かった。
(PIZA GOOD!とピザ喰いながら白い歯見せてくれた)
 職場の人英国留学ありのためで、ペラペラ。
 しばらく英語の波に飲まれた・・・
 
 かっけえ
 (何言ってるかはだいたい分かるが反論できねえ・・・チキン)
 そのアメリカ人は某企業の営業の方らしい。
 近々本国へ帰るそうな。

 そしてお子さんの写真をみしていただき
 「My son!My son!」と子煩悩ぷりを拝見した。
 
 なんかほんまにアメリカ人って感じのアメリカ人な方でした。
私のアメリカ人のイメージが
 
 ・ピザ大好き
 ・フレンドリー
 ・むっちゃ明るい
 
だったのでそのままやった
 
 そしてその人は何故か終始私をアーリィと呼んだ。
 
 な ん で や ね ん

そして横の職場の人は軽く2杯ジョッキ生いってた
(ちなみに女性)
どっとはらい(ついていけません)

 
| 21:06 | 食べ物 | comments(0) | - |
こないだコロッケ買った
最近身体の調子が悪く更新ストップ気味でした・・・
おいちゃん年です。


ミンミン蝉が
「僕はいきているよ」と合唱している。
夏は生命がもっとも生きると人もいるが
これほど「生きている」と生き物があつく語り死んで行く
季節はないだろうと思うが。

ある意味、秋より物悲しい季節。

そんな中

こないだ病院いったあと
コロッケ買ってかえりました。

ひさしぶりに通るS台。
あちこち移転・閉店のガレージが並ぶ中
あったお肉屋 M福

カレーコロッケ3つ
コロッケ3つ
チキンカツ2つ
ミンチカツ2つ
購入。

ジュウジュウ揚げたて。
ほかほかです。

あもわず暑い中
コロッケ1つかじりながら帰りました。

ミンミンミンミン
暑くてフラフラ
(点滴打った後だからまだ元気だが)

耳なりする中
口の中では
じゅわっと広がる肉汁

手にはまだほかほかコロッケ達

それを持ちながら歩く下り坂。

あっ
あれTさん家や。
元気かな

あの文房具屋さんつぶれたんや

あのブディックのおばさん元気かな

今度はあそこのコロッケ買おう
(また、コロッケかい)

とかそんなノスタルジィを感じた一日でした。

カレーコロッケ美味しかった。
| 21:32 | 食べ物 | comments(0) | - |
粥粥
で御飯食べました。
おばあちゃんという名の彼氏といっしょです(笑)

最近本当に胃を悪くして、和食系統に段々体がなじんできて
おいちゃんもう年やのうと感じる今日この頃です・・・

そんなかんじなのでお粥食べに行きました。
・揚げ那須とひき肉あんかけのお粥
Image536.jpg
・海老マヨ
Image536.jpg
・空心菜の炒め物(がはいってた皿)
Image540.jpg
・野菜の蒸した物(ジャガイモ、さつまいも、スナップエンドウ、トマト)
Image539.jpg

以下感想
空心菜の炒め物・・・あまりの美味しさに撮るの忘れた(笑)
なんかよし○がふみ先生みたいなあやまちしたよ。
(ネタがわかる人笑いましょう)
ほんまなんで菜っ葉の炒め物がこれだけ美味しいの。
          
海老マヨが・・・海老マヨが・・・・・もううまい。

粥もトッピングの揚げワンタンと油条との相性よくて ゴ ォ(エド・はるみ)
野菜の蒸したの。スナップ遠藤さん
蒸したの初めてみたのですが、意外な食感でこれは豆嫌いな人でも食べれだ。

| 23:32 | 食べ物 | comments(0) | - |
| 1/3 | >>