Knifork

日々なにかを考え
日々空想を描き
日々茶を楽しみ
日々音楽・・・・
そんな生活
※MAILFORMつけました

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  MAILFORM 


| | - | - | - |
batton
茉耶ちゃんから強制バトン(笑)まわってきたので答えます。
てか茉耶ちゃんあーたも私がまわしたバトン答えてよ(笑)


(personal)
■名前:エリック
■住み:神戸
■年齢:一応20代
■職業:事務っぽい
■家族:祖父・祖母・父・母・わたし
■身長:157か8
■体重:・・・
■視力:裸眼です
■握力:15ないです
■髪型:ひとくくりにしてる
■所持金:3000円
■習い事:webデザイン。もう少ししたら茶道か紅茶習いに行きたい
■小遣い:なし

(like)
■和食:肉じゃが、いわしの味醂干し
■洋食:インドではないカレー
■菓子:ドイツ・ロシア系の菓子
■おにぎり:たらこ、葱味噌、鮭
■おでん:牛すじ、餅巾着、がんもどき
■ラーメン:醤油、とんこつ
■パン:フランスパン、お芋さんつかったパン
■チョコ:中にパフが入ったチョコ(最近外国のチョコが苦手になってきた例外もあるけれど)
■アイス:ハーゲンダッツのクッキーアンドクリーム
     ピノ
■ガム:キシリトールとか
■アメ:春限定の「花鼻迷惑」
■駄菓子:もろこし太朗
■ジュ−ス:カルピス
■お茶:STRAND511のダージリンシュパーブ、レディグレイ
■色:カーキ、濃い赤、黒
■数字:74
■教科:現国、美術、日本史、世界史
■ブランド:Y's Poul Smith
■音楽:主に洋楽・ジャズ・サウンドトラック
■歌手:RADIOHEAD、PORTISHEAD,Tom York,Nine inch Nails,等
■俳優:渡 哲也,ジャン・レノ
■女優:特に特定のひとはいない
■モデル:はなちゃん
■芸人:これといってとくに
■スポーツ:水泳
■海外:ドイツ、オーストリア,ポーランド、チェコ
■TV:特に無し
■映画:太陽、ヒトラー最後の12日間、カポーティ、LEON、レ・ミゼラブル(最新の)
■ドラマ:大地の子、ハゲタカ、眠る森、聖者の行進
■小説:夏草の賊、キッチン、天帝妖狐、メインデッシュ、エミリー、変身
■漫画:ロリータの詩集、北神伝記、木島日記、MONSTER,今日何食べた?、アンティーク
■雑誌:FUDGEとか
■運動:腹筋(さぼり気味)
■季節:夏と秋の間
■動物:猫、鳥
■香り:おいしそうな匂い、柑橘系
■キャラ:なし
■花:椿
■場所:狭いところ、一人になれるところ
■コンビニ:セブンイレブンが好き
■マック:ポテト、フィッシュバーガー
■ケンタ:チキン、ツイスター
■ミスド:チュロス、ポンデリング全般
■モス:モスチキン、焼き肉バーガー
■31:食べたことがない
■ファミレス:サンマルクってファミレス?

(use)
■携帯:Soft bank 黒
■ストラップ:なし
■パソコン:Mac0S 10.2
■財布:Poul Smith
■ポーチ:ない
■バッグ:その日の気分で
■手帳:黒
■シャンプー:Sなんちゃらっという奴
■ボディ:LUSH パワーマスク
■歯磨き粉:クリアクリーン
■歯ブラシ:歯医者でもらった奴
■洗顔:LASH 天使の優しさ
■化粧水:ロクシタン
■リップクリーム:してない
■目薬:サンテ40
■香水:ゆずの香りかシャネルNo.5(もらいもん)
■愛車:TOYOTA
■ふでばこ:緑の筆箱
■シャーペン:そのへんの
■消しゴム:そのへんの(笑)
■くつ:ヒールがある靴はあまり好きではない
■お箸:焦茶色
■お茶碗:赤の文様が入ったお茶椀

(now/現在)
■起床:6:40
■就寝:12:30
■着てるもの:上Tシャツ下パジャマ
■靴下の色:靴下きらい(たいがい黒)
■パンツの色:黒
■食べてるもの:今は何も
■聴いてるもの:Portishead”Dummy”
■テレビ何やってる?:知らん
■右にあるもの:ソファ
■左にあるもの:漫画(笑)
■後ろにあるもの:クローゼット
■誰といる:ひとり
■どこにいる:自分の部屋
■今の時間:15:30
■今の天気:結構いい感じに好きな天気
■近くにある家電製品:エアコン、扇風機、コンポ

(last/最後に)
■食べたもの:弁当
■聴いたもの:エニグマ三枚目のアルバム
■見たテレビ:みてない
■電話相手:家
■メール相手:学校にメール

(past/昔の)
■将来の夢:チューリップ
■怖かったもの:暗いところ
■習い事:ピアノ、習字、web、中国茶

(other)
■起床時間:6時30分
■就寝時間:12時くらい
■風呂何分?:20〜30分
■どこから洗う?:腕
■将来の夢:なにかに満たされていたたらいい
■メモリー数:100そこそこ
■電話着信音:坂本龍一”戦場のメリークリスマス”
■メール着信音:RADIOHEAD”IDIOTEQUE”
■家の外壁の色:白っぽいベージュ
■家の階段の段数:15段くらい?
■自室何畳?:6.5畳?
■カーテンの色:白
■自室にある家電製品:クーラー、CDプレーヤー、ノートパソコン、机上ライト、時計
■何年何組何番:1年2組12番
■給食?:幼稚園・小学校のみ。
■セーラー?ブレザー?:ジャンバースカート(結構すきだった)
■スカートの長さ:くるぶし靴下(校章入り)
■内履きの色:便所スリッパ(緑)
■自分の座席:結構後ろの席にあたってた
■部活:美術部
■委員会:アルバム委員
■校長の苗字:小学校の校長先生の光がすごかった
■担任の苗字:岡本先生
■テストの最高点:98点
■テストの最低点:14点
■お気に入りスポット:仕事場の倉庫
■校歌の出だし:Quiet lie the hills above us,
 In their beauty,strength and peace;
■100m何秒?:かなり遅い
■縄跳びどこまで飛べる?:二重跳び寸前まで
■尊敬してる人:祖母、今 和次郎、ケーテ・コルヴィッツ、TomYork、 
■ストレス解消法:ひたすら一人になる
■おすすめグッズ:ストランドの紅茶
■何フェチ:声
■1番行きたい所:ドイツ、浅草、銀座、仙台、福島
■今の気持ちを漢字一文字で:首と肩胛骨がかたい
■一言:すこし無理矢理な回答があった(笑)
| 22:12 | バトン | comments(0) | - |
印象バトン
フォルテ40様から恒例のバトンがまわってきました。
・・・・・・内に果てしない宇宙って・・・・
私そんなコスモ(宇宙)をかんじられるような事いってるみたいなんですね。

■このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ。
最初ほのぼのさんだな〜とおもってたら、時々マニアック発言するという
味わえば2度美味しいという子でした(笑)

■このバトンを回してくれた人とはどの様な関係ですか?
高校時代からの友人です。去年は個展にもきてくださりホクホクです。

■このバトンを回してくれた人は、あなたの事をどう思っていると思いますか?
・・・確実に私の中のコスモを感じて下さってるのでしょう。

■日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ。
いつもありがとう。
なんかいつも変なバトン返しになってますが、これからもよろしく。
■まず次に回す5人を指名して下さい。
毎度すまんそ。
茉耶ちゃん
■その5人の印象をそれぞれ200字以内でどうぞ。

茉耶ちゃん…… 小学校の頃、スカートのしたに必ず体操ズボン履いててえらいな
と思ったのが第一印象。(なんちゅう印象だ!!)
といって決して私はノーパンであったわけではない。
(私は、スカート事態がめんどくさく体操ズボン登校だったから)

■その5人とはどの様な関係ですか?

・・・・・・・神戸で唯一同年代の酒飲み仲間??笑

■あなたはその5人からどの様に思われてると思いますか?

そろそろ、私の下ネタには嫌気されてるのではないかと笑
| 21:44 | バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
語尾に・・・
フォルテ40様からまわってきたもので
今から私語尾やな行の言葉に”にゃん”つけないといけません。
(さすがにはずかしいので にゃ でゆるして)

私がいってもかなり可愛くないのですが
勘弁して下さい・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は仕事場であいさつ研修でしたのにゃ
しかもしらん人と笑顔の練習 ニッコリコン にゃ☆

しかも知らんン人とペア組まにゃくてはいけにゃいので
私の腹黒い笑みに相手がかわいそうでしたにゃ

て か つらい・・・・・・・・にゃ

しかたにゃいので、真剣に講義受けてたら過ぎて行きましたにゃ

(3時間講義)

・・・・つかれたにゃ〜〜〜〜

あとこないだ買わないと決めてて「カポーティ」DVD買っちゃっにゃ
(「冷血」付き)
まだ、見れてない・・・・
GWになったらみたいと頃ですにゃ
今週べらぼうに忙しいので(泣)

・・・・こんなんでよろしかったかな?

あか〜んわ
キャラにあわねぇ

てことで
毎度ですが 茉耶チャンよろしゅう
| 23:04 | バトン | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3 | >>