Knifork

日々なにかを考え
日々空想を描き
日々茶を楽しみ
日々音楽・・・・
そんな生活
※MAILFORMつけました

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  MAILFORM 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
生ビールってこげにうまいのか
私はビールが苦手です。
飲めない事はない。ドイツビールは好き・・・

だが日本の特に炭酸きいていて うっとくる様なドライのが・・・苦手。
(昔はそれでもいいんかな・・・と思って飲んでみたがやはり苦手)

そのことを聞いたビールとワイン好きな職場の人(異国料理好き仲間)に
あるお店連れてってもらった。

職場の人「エリックちゃんの様なビール苦手な子でも絶対飲める!飲んで飲んで!」
 ごとりとビールが置かれます。
エリック「・・・ヘぇ(乗り気ではない)」
 まあごくりといってみる
エリック「!!!!」

 なんだこれ!このビール!!しかも私が苦手といっていたタイプのビールなのに何故にこんなにまろやかやねん。

お店の人は、皆ビールをとても愛している方らしく
ものすごい細やかにサーバー掃除したりして入れておられるとか・・・

あとここの店不思議なのは

・ハワイ大好きな店主のため内装はハワイアン
・料理はイタリアン(タイプの居酒屋みたいな?)
・ビール・焼酎・カクテルなんでもござれ(私はアイリッシモルト飲んだ)
・ジャズ流れてます(時々ビートルズ)

と結構カオス(笑)
料理もいけます

隣の席にいたアメリカ人のお客さんオススメピザも良かった。
(PIZA GOOD!とピザ喰いながら白い歯見せてくれた)
 職場の人英国留学ありのためで、ペラペラ。
 しばらく英語の波に飲まれた・・・
 
 かっけえ
 (何言ってるかはだいたい分かるが反論できねえ・・・チキン)
 そのアメリカ人は某企業の営業の方らしい。
 近々本国へ帰るそうな。

 そしてお子さんの写真をみしていただき
 「My son!My son!」と子煩悩ぷりを拝見した。
 
 なんかほんまにアメリカ人って感じのアメリカ人な方でした。
私のアメリカ人のイメージが
 
 ・ピザ大好き
 ・フレンドリー
 ・むっちゃ明るい
 
だったのでそのままやった
 
 そしてその人は何故か終始私をアーリィと呼んだ。
 
 な ん で や ね ん

そして横の職場の人は軽く2杯ジョッキ生いってた
(ちなみに女性)
どっとはらい(ついていけません)

 
| 21:06 | 食べ物 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| 21:06 | - | - | - |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>