Knifork

日々なにかを考え
日々空想を描き
日々茶を楽しみ
日々音楽・・・・
そんな生活
※MAILFORMつけました

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  MAILFORM 


| | - | - | - |
破壊王
破壊王

この前大学時代の友に誕生日にいただいたお酒。
友ん家で早速飲んだら・・・・・

・・・・・うわわわわわわ



ほんとになんか破壊されそうだった




今知ったよ。この度数。

そして皆で頑張って飲みきった。

やったよ。
僕はやったよ

エイドリアン・・・・・・!!!!!!
けど、これあまり水で割ったら勿体ないな。
やはりロックでいきたいが、連続で飲むと・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・やられる(何に)


友の家族も
これ飲んだ瞬間  うわ  っていってたもんね。

さすが     43°
| 19:25 | 食べ物 | comments(0) | - |
新年会
こないだ茉耶ちゃん家で鍋大会にお呼ばれしました。
セウ゛ン前で待ち合わせて、そのままジャスコにいきました。
ジャスコで鍋どんなにする?と無計画さらさらのまま、開催されました笑

結局最初豆乳鍋にするかといってましたが
魚&鳥つみれ鍋になりました。

魚は鱈に鮭の切り身、魚団子。
最近ジャスコもすごいですね。
  
鍋セットという便利な物が。

鳥のつみれとかすごいですよ。
柚子風味になっていて生でも煮ても柚子の良い香りがします。


私実は魚only鍋初めて食べたのですが、かんなりいけました。

味付けもかなり感にたよって味付けしたのですが、
白菜もかなり甘く、いいの選んだな・・・・
水菜 うまい!!
と自分達感心してしまいには 
「私たち、いけるんじゃね〜?」
と連呼しながら鍋をつついてました。笑

しかも炬燵でたべる鍋は 最 高

我が家には炬燵がないんで泣

そして、鍋つつきながらイタリアワイン(白ワイン辛口)・日本酒・カクテル少々と
茉耶ちゃんママンワインを少々(笑)いただきました。

白ワインは私は個人では甘口が好きなのですが、これはよかった。
白ワインの銘柄もきいたのです・・・・・・・
                       忘れた。
そして各自の持ち寄ったDVDを鑑賞しました。
ガゼットとRADIOHEAD笑
もち、RADIOHEADは私が持ち込みました。

RADIOHEADは1992年からのPV集がSPEACESHOWER TVで放映されてた物なのですが
いつみても良いな・・・トム。

白ワイン一本あけたせいか、ほろ酔い気分で12時はじまった新年会もおわりました。

また、やりたいな。
今度は是非我が家でキムチモツ鍋を!!
| 20:37 | 食べ物 | comments(1) | trackbacks(0) |
生きています
今、右足だけがロボットの様な感覚で動いてます。
しかし、今日プロテクターを脱いだ後の清々しいこと!!

・・・・・・そして強烈にくちゃい。

塗り薬を塗ってその上プロテクター履いているから、悪循環ですよ。

仕事場では足のけがの理由をいったら

「   フッ    」

と笑われました。

冷たいね。

しかも仕事が多いのは何事よ・・・。

帰りは、家のもんとお好み焼き食べに行きました。

近くに美味しいお好み焼き屋さんがあって、よく食べに行きます。

※スジコンLOVEな私にはたまらん店です。

・・・・・※スジコン 牛肉のすじ肉と蒟蒻をたいたもの。
           エリックの大好物です。
今日はすじキムチを食べましたが、すじ肉がとろとろで鉄板の熱で溶けそうなくらいで
かなりの美味・・・
そのうえから沢山のソースに青のり、かつお節
そして、自家製マヨネーズをかける。
この時、わざと鉄板にマヨとソースを零して焦す。
 
その焦げもうまし。

水をごくごく飲みながら(ビールという所だがあえて水)はふはふいいながら食べるとなをよろし。

ごめんね。私食べ物の話になると多弁になります。。笑

あと最後に私信
茉耶ちゃん、こんな感じですが生きてます。
またスケッチみせるね。
かなり良いネタがあるので楽しみに!
| 21:18 | 食べ物 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3 | >>